Q&A詳細

多汗症治療を受けようと考えています。

多汗症治療を受けようと考えています。
子供の頃からの悩みで、手術には勇気が出ずに生活して来ました。
最近は精神的なものも関係しているのか、汗の量も多くなり、臭いもきつくなってきました。
サービス業に勤めているのですが、お客様にも失礼だと思いますし、職場のスタッフにも変だと思われていると思います。
脇汗が特に凄く、服が擦れて赤く腫れてしまい、痛いです。
仕事に支障が出ないように手術を受けようと思うのですが、術後の安静時には仕事はせず、休んだ方が良いでしょうか?
ドクターからの回答
 大井 弘一 医師
わきの多汗症治療についてですね。
当院で行っている手術(マイクロリムーブ法)では、1−2cmの小さな穴から脇毛の範囲で皮下に存在する汗腺を取り除くことで、
臭い・黄ばみ、汗を人並み以下に改善することが可能です。
術後は3日間圧迫固定と、7日後の抜糸の2回通院が必要です。
抜糸までは脇を45度以上開かないように気をつけてください。
事務的なお仕事でしたら休みは要らないですが、ある程度腕を使う仕事ですと圧迫をする3日間は休みがあったほうが良いでしょう。
術後の経過については症例写真で確認ができますよ。
改善をご希望でしたらより詳しく説明しますので、ご予約の上でカウンセリングを受けることをお勧めします。
※このQ&Aデータベースは、実際にあった患者様からの質問をデータベース化したものであるため、費用等の情報に一部古いものも含まれます。最新の情報については、実際にクリニックへお問い合わせ下さい。
Q&Aとあわせてチェックしておきたい
体験してみて、どうでしたか? 体験談を読んでみる
汗と臭いのメカニズム

わきが・多汗症治療の専門家に相談

無料メール相談
無料カウンセリング予約
全国共通フリーコール ※受付カウンセラー直通
0800-919-9662 9:30〜20:00
0120-773-566 20:00〜23:00 ※夜間は新規ご予約のみとなります
  • 聖心美容クリニック
  • 無料メール相談
  • 無料カウンセリング予約
全国共通フリーコール 受付カウンセラー直通
0800-919-9662 【受付時間】9:30〜20:00
0120-773-566 【受付時間】20:00〜23:00 夜間は新規ご予約のみとなります
クイック検索
体験談クイック検索
キーワード
もっと詳しく検索する
最近読んだページ
携帯サイト
当サイトは携帯対応です。
右記からアクセスしてください。
携帯サイトコード
  • わきが・多汗症治療のすべて 安心の施術で、毎日の生活をより快適に
.